久利山


  お知らせ 





2011年1月23日  

ランチメニューから、はじめます。


ランチメニューから、


新しいメニューを発表します。


あんこーヒー    315円

ウインナーコーヒー  315円



2010年12月24日  

ランチメニュー、お休みのお知らせ。

ランチメニューは、12月25日から1月9日までお休みです。
 
お店の方は、12月27日・12月31日お休みです。

新年は、2日から9日まで、

     休まず営業します。




2010年8月30日  





久利山特製珈琲ゼーリーパフェのドライフルーツは、

ドライフルーツ専門店からのお取り寄せです。

ストロベリーやマンゴーなどその時の気分でトッピングして

ます。ぜひ、こだわりのドライフルーツをご賞味ください。




2010年8月1日  
8月の休業日のお知らせ

焼肉・とんかつ 久利山


2(月)・9(月)・16(月)・23(月)・24(火)・25(水)・

30(月)

なお、ランチメニューは日曜日・10〜16日までお休みです。

                                         


久利山精肉店
  
2(月)・9(月)・16(月)・23(月)・24(火)・30(月)




2010年5月1日  
豚マメ・豚ハツ投入

新しい、臓物がメニューに入りました。


豚マメ(腎臓) 420円

豚ハツ(心臓) 420円


味付けは、通常 特製味噌だれで提供させて頂いてま

すが、塩コショウでお召し上がりもできます。

塩コショウを、ご希望の方は店員にお申し付けくださ

い。




2010年4月16日  

4月27日(火曜)〜5月9日(日曜)まで

休まず        


営業します。
 
なお、

ランチメニューは、

4月29日(木)〜5月9日(日)まで

お休みとさせていただきます。
        



2010年4月6日  

元気印 揃いました。


なめらかで、おいしい 100パーセントのジュース

新入荷しました。

 
    オレンジジュース

 グレープフルーツジュース
 
 アップルジュース      各262円






2010年3月26日  

禁煙タイム中

申し訳ございません。
ランチメニューを提供させていただいてる、
11:30〜14:00まで
店内、禁煙タイムとさせて頂きます。




2010年3月10日  

久利山では、ふつ〜のロースがありません。
ロースは、「特上ロース」か「豚ロース」になります。

「特上ロース」は、大きなステーキ型で 久利山の1番のおすすめの品です。
「豚ロース」は、ランチで人気の味噌だれで味付けしてます。



特上ロース 1人前2415円 写真は2人前)           (豚焼肉ランチ 682円)

特上ロースは、美味しい・・
でも、やっぱり高いです・・・ごめんなさい・・・

ロースという名では ないんですが・・・
カルビは飽きた!!!!でしたら    牛もも 787円 

牛ももは、赤身のお肉で とっても食べやすいです・・
お値段以上の満足が得られます。




2010年2月28日  

いま、ブームのホルモン焼き・・美味しいですよね
久利山でも ホルモン焼きは牛と豚の2種類ご用意してます。
 
 牛ホルモンは、あのジュゥシーなアブラの旨みと食感がたまりません
牛ホルモンは、リピーター率が高く、一度食せばトリコになります。

 でも・・
豚ホルモンもなかなかですよ〜
牛ホルモン・ファンお客様も 一度、豚ホルモン試して
その魅力にハマります。

牛ホルモンは、生
豚ホルモンは、ボイルです。

牛・豚共々 味付けは、特製味噌だれでご用意してますが、
しおこしょうでもご用意いたします。
その際は、店員にお申し付けください。




2010年2月20日  

朝は、まだまだ寝てたいもん・・
じゃあ・・・レトルトで済ます?。。うんうんわかる心理 

で、受けがよかった朝レトルトメニュー

1 レトルトおかゆを器に移して チン♪

2 おかゆの上にシラスをパラリ
  塩をパラリ
  醤油を1〜2滴
  ごま油 グルリとたらし

3 韓国のりをトッピング

簡単レシピなのに・・感動してもらちゃいました 



2010年2月4日  

さむい  寒い  サムイ・・・・
と 日々唸ってる私ですが・・・
 
 久利山にもがやってきました
 それは 梅の花 ぽつぽつと咲き始めてます

紅梅に白梅・・それは それは 春・春・春 春ルンルンルン

 



2010年2月4日  

さむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いぃ

  ここ数日 寒さが身にこたえます。
  だから・・・
 みんなに温かい鍋を作りました。

 みんなが喜んでくれた あったか塩鍋レシピ

1 大根・カブを お好みの大きさに切る。
  (わたしは、大根を拍子切り、かぶを8等分に切りました。
   ほとんど、家庭料理なので 目分量・自己中心的に調理してます。)

2 1の大根・カブを 水から煮る。

3 2が柔らかくなったら、

  ほんだし・昆布だし・シイタケ軸を入れる。

4 一口大に切った鶏肉(部位はお好みで) をいれる。

5 塩を入れる。
  にんにくスライス
  生姜のスライスを入れる。
  (みんなを温めたいので生姜パワーを注入)

 好みの具(きのこ・豆腐・)を投入。

6 胡椒をいれる。

7 大根おろしをいれる。

8 ほうれん草をいれる。(今の季節甘くて美味しいんです。)

ちょいとピリ辛。。 野菜たっぷり。。 野菜がトロトロ。。。
体温上昇・・・ テンション上昇・・

かなり 好評♪
かなり 自慢♪




2010年2月3日  

ごめんなさい。

焼肉屋のテーブルの下は、煙を吸う機械がはめこんであるため、
どうしても、す〜ぅす〜ぅって寒いんです。

この季節、女性には 特に申し訳ございません・・・

少しでも寒さをしのげたら・・・
久利山では、数枚ですが・・

 ひざ掛けをご用意してます。
 
 どうぞ 店員にお申し付けください。




2010年1月30日  

「もったいない」

 皆様もご存知 「エコー」の精神を表す 大切な日本の言葉です。
 
 さてさて 先日もお知らせさせていただきましたが、
 時は、鍋のシーズンです。
 
 「シイタケ」を 鍋に入れられる方もいらしゃるかと 思います。
「シイタケ」は、イイ味 イイダシをだしてくれるので、
いろいろな料理シーンで活躍します。
 
 私は、「シイタケ」がすきで、色々な料理に入れてしまいます。
「シイタケ」の軸・・・太くて じゅくとしたのに出合うと嬉しくて・・即買いします。

 「シイタケ」の軸・・ 私は、これをダシに使います・・

「シイタケ」の軸を かさから取り外し、下をチョンと切って
ちょいと割く。
 で・・・・ 

 ビニール袋に入れて、冷凍保存・・

  で  いつでも使える〜♪
 
 私は それを使うときは、市販のだしパックに入れて・・
  
 カレー(野菜を煮込むときに入れる)を作るとき
 鍋料理(ほんだしと一緒にいれる)を作るとき
 煮魚を作るとき
 煮込み料理


 
 ほんだし 昆布だし シイタケ軸 コンソメ 料理酒 ・・・・

 まかないバンザイ シイタケ万歳 軸ばんざい



2010年1月25日  

 はぁ、みんな揃う夕飯の支度も大変なんだけど・・・・
 それより・・・
 朝ごはんって大変ですよね・・・
 お弁当も!!!なんて考えるだけで ユウウツ。。わあぁ!忙しいぃ

 じゃあ・・お弁当用のおいしい唐揚げを多めの購入して
 朝 ラクしませんか?
 
  朝 出して 受けた 簡単レシピ
  1 どんぶりにご飯をよそる。
  
  2 唐揚げを ご飯の上に・・
  
  3 ウスターソースをかける

  4 おいしい相方 マヨネーズをトッピング
    お好みで 七味をぱらり・・・

  5 食す。

 朝の一杯の珈琲 ぜひ 飲める余裕をアナタに・・




2010年1月24日  

 旬の味覚、白菜・大根の出番がやってきました
 寒さが、身に染みる今晩・・・
 もう、晩御飯のご予定はお済みですか??
 やっぱり。。。。
 鍋!!!!!
 久利山マカナイ担当は、時間のない時や 作る気ないない気分の時は、鍋料理にします。
 白菜に 大根 そして豚バラ いい仕事します。。。
 鍋にすべて入れて、酒・水・だしの素・昆布茶・塩等等で
 うまいっすぅ〜〜
 冬さん 冬さん 私にお助けレシピありがとう。

     



2009年12月14日  


真冬に突入しました。
 もう年の瀬です。

 お正月様もやって来ますね♪♪
      
 ご迷惑をおかけしますが、  年末年始の休業日のご案内をさ

せていただきます。


     焼肉とんかつ 久利山
   
    12/21 12/28 12/31

  1/1 1/11 

  (新年は、1/2〜1/10まで休まず営業します。

11日以降は、月曜日が定休日となってます。 

 なお、ランチメニューは、12/27〜1/11まで休まさせてい

ただきます。)

   

     久利山精肉店(磯原駅東口)

   1/1 1/11

   (年内は、休まず営業します。 

新年は、1/2〜1/10まで休まず営業します。

11日以降は、月曜日が定休日となってます。


今年も、くるくる・・・

       クリスマス♪
 
    




      たのしみです・・・

   食卓を彩る、ここ一番のお料理はお決まりですか?
   
  久利山精肉店では、クリスマス料理の一部を

 ご用意してます。

   今年のクリスマス・・「久利で済ます」のはいかがでしょう??

   
 ローストチキン(丸鳥)  1680円

  
 チューリップ                        63円
         

  からあげ              100g 168円


  とりもも(ロースト)            262円


  とりもも(揚げ)                  262円 

                                                      

                                                      


   久利山精肉店

          磯原駅東口徒歩3分
   
 クリスマスご予約承ります。
                                    お に く や
              電話 0293(43)0298    





2009年10月21日  
磯原駅東口・久利山精肉店

では

あったかい食卓を囲めるように 揚げたて揚げ物をご用意します

揚げたてなので、少々お時間を頂くこともありますが・・・

申し訳ございません。その点は、お許しください。

私のお勧めは、「串カツ」です。

串カツの玉ねぎって、ホロホロ甘くておいしいんですやね〜

玉ねぎだけの串カツでもいい!!と思っちゃったくらいです。(お肉屋さん

なのに (+o+) )

   



2009年10月19日  
朝晩めっきり冷えこんできました。

お山の木々たちも、きれいに赤や黄色のパッパになりつつ・・・

にぎやかに秋を彩ってます。

久利山のもみじも、上のほうから赤くなりつつ・・・

もうすぐ見ごろをむかえます。

実は、この久利山・・

私お気に入りのスポットがあるんです。

 ちょっとお行儀が悪いんですが・・・

奥座敷1列目 2列目の間に寝ころび

窓ガラス越しにもみじの木を見てください。

この見方 春〜秋と長期間にわたり愉しむことができます。

たった1本の木なのに視線を変えれば。。。目の前が!!!!

気持ち的には、テレビで見る「京都」・・と

言いふらし  店のみんなを日々寝ころばしてます。

日が短くなってしまった秋の夜も ライトアッップしてますので

これまた いい感じです。

  



2009年8月13日  
まことに、勝手ながら


焼肉・とんかつ 久利山は、
          24・25・26日連休させていただきます。


久利山精肉店は、
          24・25日連休させていただきます。
  



2009年7月13日  
暑さが、身体にこたえる「夏」がやってきました。
 体が バテタ〜〜(>_<) と思ったら、
 やっぱり
   肉・肉・肉・肉・肉でしょう♪  

久利山は、お客様がいらしゃる時に連れてきたいお店として
お盆中も営業してます。
 8月は、
  4日〜16日まで休まず営業します。
  なお、ランチメニューは、9日から16日までお休みとさせていただきます。
    ごめんなさい。(>_<)
  



2009年7月8日
「主婦の星★肉屋のオジサン」
 久利山精肉店にいる「オジサン」はチョット凄いんです。
 
 実は、「焼肉・とんかつ 久利山」の歴代アルバイト生の若い「胃袋」を
美味しく・いっぱいに満たしてきたんです。
 皆さんの興味ある「久利山 まかない食」は、久利山の母さん直伝の味を受け継ぐ「肉屋のオジサン」が用意してます。
 ジャガイモたくさんの「モツ煮込み」・ご飯をかっ込みたくなる「ナスいり」・「大根の金ぴら」・・・
  
 安くて、うまい まかない食(●^o^●)
 磯原駅に行ったなら・・・久利山精肉店を覘いてみませんか???
 昔、「磯原の郷ひろみ」と呼ばれた男は、「主婦の星★肉屋のオジサン」
華麗に??変身しました。!(^^)!
 
メモをご持参のうえ、ご来店頂ければ「久利山・まかない食」をお教えさせていただきます。




2009年6月8日
「焼肉・とんかつ 久利山」では、残念ながらコース料理はご用意してません。。。。

お客様のご希望・ご予算にあったお料理を、ご相談のうえご用意させて頂いてます。
ぜひ、ご予約の際、お気軽にご相談ください。
                                    お に く や       
焼肉・とんかつ 久利山 рO293(44)0298


素材のお店 久利山精肉店 рO293(43)0298



2009年5月18日
お気に入りの藤の花も見ごろを過ぎ、今は、梅の実が膨らみ始めました。

さてさて、
陽気もよい季節になてってきましたが、皆様外で「バーベキュー」は、
いかがですか?
気の合う友達と、ビール片手にジュジュ〜!!!!! 
久利山精肉店では、お客様のニーズにあったお肉をお用意します。
ぜひ、ご相談ください。






2009年5月8日
大満開!!!!!!
庭の藤が、満開になりました。。。
春になり、つつじ・あやめ・山野草たちが
久利山の庭を色とりどりに染めてます。
ぜひ、花見にいらしゃってください。
営業日の10:00〜は、休憩時間関係なく、
門が開いてますので、お気軽にどうぞ(^v^)
  







2009年3月23日
チューリップってご存知ですか?
花では、ありませんよ〜。
実は・・・美味しいものなんです(゜o゜)
チューリップは、久利山精肉店の看板メニュー

実際に見て食べて、美味しさを経験してください。
お勧めは、もちろんアツアツです。




2009年3月16日
揚げたてアツアツを・・・・・・・・・・
久利山精肉店では、少しお待ちいただければ揚げたての揚げ物をご用意できますので、
お気軽に声をかけてください。


ここで、とある本に載ってました、美味しいレシピをご紹介。
鶏手羽に塩コショウをして、フライパンでジジ〜ッツと焦げ目をつけます。あとは、コーラで汁けがなくなるまで、煮込むだけ。
バカうまでしたよ。ぜひ、鶏手羽を食卓へどうぞ。
                                   





2009年3月9日
今年も・・・梅の花が満開に咲きました。昼の日差しを浴びた赤・ピンク・白の花々もきれいですが、
店わきにあるライトアップされた白梅は、雪の花みたいにすごく素敵です。
先週には、この梅の木にかわいいお客様がいらしゃったんですよ。それは、ウグイスさん。
もうじきあの鳴き声が響き渡る日がきますよ。





2009年1月20日
久利山精肉店では、贈呈用にお肉をご用意できます常陸牛
いつもお世話になってるあの方や、とても大切なあの方に、「地ビール」ならぬ「地お肉」はいかがですか?
今の季節、しゃぶしゃぶ用・すき焼き用と牛肉は大変重宝しますよ。





2009年1月1日
梅酒を新しくメニューに追加しました。
ロックに炭酸割りに。。。。
ほうじ茶割!!!!めずらしいでしょ(^v^)
実は、たまたま梅酒をほうじ茶で割ったら美味しかったから
メニューに加えちゃいました。
体ポッカポッカ。ホクホクおいしい一杯です。





2008年11月17日(月曜日)
もう一つの久利山、「久利山精肉店」
JR磯原駅東口より徒歩3分
焼肉店でお出しいているお肉が安くお買いもとめできます。
また、から揚げ、メンチカツ、コロッケなどもご用意できます。
豚ロース味付け肉は、当店自慢の一品です。


inserted by FC2 system